忍者ブログ

憲法改正反対!国際法違反の現行憲法凍結!大日本帝国憲法再生!

ヤクルト欧州に浸透す

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ヤクルト欧州に浸透す

ヤクルト欧州に浸透す


#海外#文化#拡散希望#日本国内


トトメス5世さんのブログです


http://www.thutmosev.com/archives/76047339.html


引用



欧州で受け入れられるまで20年


IMG_2164






乳酸菌飲料を西洋人に勧めても理解できず、エナジードリンクのように「飲んですぐパワーが出る」ものが受けます。
欧州で乳酸菌飲料を売るのは、靴をはかない国で靴を売るようなもので、日本のメーカーは相手にもされなかった。
欧州には飲み物によって体質を改善するという考え方自体がなく、だからカフェインどばどばの健康飲料が受けました。
ヤクルト的な地味な健康飲料はなかなかブレイクせず、90年代から欧州で販売したが注目度は低かった。イギリスでは2009年に「原因不明の病気の子供がヤクルトを飲んだら治った」という奇妙な事件があった。報道によると子供は抗生物質で腸内細菌がダメージを受け、乳酸菌を取り入れることで、2日で回復した。
英独仏など欧州各国のスーパーで売られるようになって、やっと乳酸菌飲料が理解されるようになった。
赤ちゃんや子供用飲料、体調が優れないときなどに飲むものとして定着し、今では海外で国内の2倍以上消費している。
欧州でヤクルトが発売されたのは世紀末の1998年前後で、20年かけてようやく受け入れられた。



引用以上


日本発祥製品が世界に認められる事は嬉しいことです。特にヤクルトのように認められるまでに20年かかったと言う事は、それまでの先人たちの努力がやっと実ったと思えて、涙が自然に出てきました。追伸、カルピスお前も頑張れや。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R